どらっぐ・むーぶめんと。

 浸食、なのである。

 清純派アイドルとしてノリピーなる愛称で親しまれていた酒井典子氏が、夫の押尾学氏と共に覚醒剤取り締まり法違反で逮捕された、

 のりしお事件(核爆)

 とある日記で命名されていたことに感銘を受け、筆をとった所存にございます(馬鹿)

 世間が激震したとも言えるこの事件。ニコ動ではボーカロイドに歌わせた「青いウサギ」の替え歌、

 白いクスリ(爆)

 …が、とある企業のイメージダウンになるから配信停止になるなど云々かんぬん。影響は二次三次と広がっています。

 それならいっそのこと、

 ヤクヤク動画(星爆)

 …なるものを立ち上げて、

 ヤっクヤ〜クにし〜てあげる〜♪by初音ヤク(惑爆)

 …なるものはいかがでしょう?(笑)

 されてもいいんじゃないかなーって、思う輩は必ずいるはずです。我ながらバットアイデアだとは思いますが…(愚者)