こまんだー。

 近づくのである

 久しぶりに立ち上げたPS2。そして起動するはギレンの野望。相変わらず時代の最先端を行くことが出来ません…(汗)

 自他共に認めるガンダム好きとして、唯一できるシュミレーション。ガンダム量産の野望に直走ります。って、ジムを量産してりゃ勝てるんだけどねぇ(笑)

 MSだけでなく、その登場人物にも思い入れがあります。特にお気に入りはOVAの0083の面々。一年戦争では不死身の第4小隊として活躍していたサウス・バニング中尉(少尉?)もその一人であります。

 本編ではMS隊の指揮官で、その指揮力・指導力は特筆すべきもの。自分も見習いたいと思います。

 また、心打たれる台詞を数多く口にしていました。特に身に染みたのは…、

 「誰が一番…、暴れたいと思っているんだぁっ!!」(核爆)

 部下の指導は我慢の一手。同じ様な立場に立った今、心中お察し申し上げます…(泣)