ぴえろ。

 引き立てるのである。

 王ジャパンWBC優勝っ!!低迷する野球界に久しく嬉しいニュースです。

 あのミスジャッジ…もとい、覆った判定からどうなることとは思いましたが、これぞ正しくどん底からの大逆転。王監督もさぞ嬉しかったことでしょう。

 そして、あのイチローさえも諸手を挙げての大喜び。そのはしゃぎっぷりは自分の記憶にはありません。意外な一面を見た気がして、同じ人間なんだな、と再確認してしまいました(笑)

 その結果、三流っぷりが浮き彫りになった某イーグルサムのお国柄。気の毒とは思いませんが、情けなさでこの胸が張り裂けそうです。

 なんていっても開催国。地元のテレビ局がどう報道したのかがちょっと気になります。まあ、自由の国といいましょうから、報道規制の自由もありなのかもしれません。

 ただ、そのニュースの締め括りに、開催のあり方に疑問符を投げかける言葉が、妙に耳に残りました。

 しかし、良き隣人となる筈の国を敵視しているのは自分。これだけじゃ駄目って判っているんだけどねぇ…(タメイキ)