ばす。

 ぽんこつなのである。

 週末は阿呆みたいにスキーが目白押し(笑)今回はクラブで菅平です。

 宿泊先は去年と同じ宿。毎年恒例だそうです。部屋、風呂、ご飯、そして値段と常連になるのも頷けますが、スキー場から遠いのが珠に疵。ということでアクセスは送迎となります。

 その送迎バスですが、寿命間近の代物。エンジンのうなりがまるで、老体鞭打つのに抗議しているかのようです。あ、ギアがセカンドに入ってない…(汗)

 そしてその帰り。迎えのバスが来るはずなのですが、待てども一向に来る気配なし。時間が経過するにつれて悪い想像が膨らみます。

 バスが動かなかったり、途中でエンストしたり、挙げ句の果てには事故を起こしていたりとろくな事しか思い浮かびません。不安になり、宿に電話してみると、

 連絡の行き違い(爆)

 …が発覚。電話してから十分後、無事にその姿をみせました。しかし、乗客を不安にさせる走りには変わりありませんでした(汗)