おふぃしゃる・ぷらうぼぅ・いん・2006(1)

 1回目なのである。

 大回り:69、中回り:68、小回り:70、不整地:69、総合滑走:70

 合計346点。スキー検定一級不合格です(泣)

 合格点は350点。去年に比べて4点ほど高くなりましたが…、1年頑張ってこれかいっ!?一級はひとつの壁と言われるそうですが、思った以上に分厚いようです(汗)

・大回り
 自信があっただけにちょっとショック。でも、よくよく考えてみると左ターンの出来が悪かった気がします。

・中回り
 一級はどんな斜面でも“一定のスピード”というのがポイント。中回りは緩斜面でスピードに乗らなければならないのです。検定員からは「板に圧がかかっていない」とのコメントをいただきました。まー、乗れていないのでしょうねぇ…(泣)

・小回り
 意外にも意外で苦手の小回りが合格点。これも会社の上司・先輩が小回りマニアであTったおかげでしょう(笑)

・不整地
 こちらも大の苦手のコブ。そんな大きくなかったのですが、やっぱりダメダメ。もー、だめぽーっ!!(爆)

 今回はクラブの検定でしたので、意外とリラックスできて実力も発揮できたと思います。ただ、リラックスしすぎたような気もします。だって、クラブだと検定料がタダなんだもん(爆)俗物的な考え方で滑る今日この頃であります(笑)