きゃっち・ぼーる。

 手段なのである。

 最近…、もとい、いっつも気になるKB君(爆)相変わらずコミュニケーションのとり方は目を覆わんばかりです(泣)

 人に話しかける時は、こちらの意識を気にしないで台詞を駄々流し(爆)せめて名前ぐらいは呼んでほしいものです(汗)今日も試験が終わって日報をまとめている時に…、

「試験はどうですか?」

 と、いきなり第一声(怒)

 ふつーだったら「お疲れ様です」などの一言で間を取り、「試験は順調に進んでますか?」というような世間話の仕方があるはず。そう、彼は世間話をしたかったようです…(爆)

 正直、この日報をまとめたら終わるぜいっ!…という状況で、いきなり訳のわからんことを言われれば怒りゲージが上昇。返す言葉にも棘が含み、自分が短気になったような錯覚を覚えます。もしかしたら本当に気が短くなったのかもねぇ…(大汗)

 こんなやりとりを世間一般では、会話の…

 ドッヂボール(核爆)

 って言うんだっけ?(笑)自分のは倍返しだけどねぇ…(否笑)