ぱっけーじ。

 堅牢なのである。

 車載用を第一条件として購入したi−Pod mini。しかしながら、徒歩での使用も考えてみました。

 付属品はイヤフォンしかないため、操作は本体で行わなければならないのでちと面倒。ということで、リモコンなるものを購入してみました。

 純正品は¥4500とちと高めなので断念。他社で¥1200というお値段で存在したので即購入。人間、格安には弱いものです…(笑)

 ヨドバシで購入し、即使用するつもりで袋から取り出したのですが…、

 素手開封できない(爆)

 必要以上に厚みのあるプラスチックケースは製品をがっちりガード。何人たりともこの領域を侵させないという意思が伝わってきました(汗)

 ここまで厄介なパッケージは、日本語で書かれてはいたのですが、他国メーカーの製品とみて間違いありません。馬○と○呆がステップ踏んでいるような頑丈さは多分、アメリカ(核爆)

 結局、帰宅してから鋏を使用しての開封となりました。

 ちなみにモノとしては、本体が小さいのでボタンが押しにくいのですが、動作的には問題なし。製品としてはいまいちですが、価値としては良品と言えるでしょう。