じゃず。

 歌うのである。

 親父のライブがありました(爆)

 いきなりで「なんじゃいそりゃっ!?」と思われますが、実は親父はジャズのカルチャースクールに通っています。その活動の一環として、有志を募ってのライブが開催されました。

 カッコよくライブとはいいますが、要は…、

 お遊戯会(核爆)

 身も蓋もない言い方をするとそうなります(笑)まあ、内々で集まって持ち歌を披露するという、カラオケの延長線上といえます。実際、その技巧は稚拙なものでありました。

 それでも、お洒落なジャズバーを貸し切り、バンド演奏も本格的。盛り上がりとしては悪くはありませんでした。

 自分から見て、年金生活者になった親父は覇気がないようでした。しかし、自分なりに考えて行動を起こしていたのです。ライブに行ったのはその姿を見る為と言っても過言ではありません。…日記のネタにもなるしね(爆)

 が、そこには罠がひとつ。

 <b>司会者「素晴らしいことに、○○さんのご子息がいらっしゃっていますっ!!」</b>

 余計なことをばらすんじゃねぇぇぇえっ!!(泣)ハズいだろうがっ!!(汗)