ろっく。

 6月9日なのである。

 日付にちなんで、本日は「ロックの日」だそうです。

 「ああ、あのガチャピンの相棒?」(核爆)

 そりゃっ“ムック”やろーっ!!(怒)…おもわずラジオにツッコミをいれてしまいました(笑)

 ところで話がびみょーに変わるのですが「ロック」と名前で思い出すのが「ブラックラグーン」という漫画。冒頭で平凡なサラリーマン岡田六郎が海賊の人質にされるのですが…、

 「六郎だから“ロック”クールだろ?」

 なぜか渾名(あだな)をつけられます(笑)

 その後、人質交渉で会社からあっさりと切り捨てられ、海賊の一員になるというのが第1話。

 サンデーGXというマニアックな月刊誌の中でも、とびきりハードなガンアクション。ダークネスさもとびきりなので、よい子のみんなはご遠慮ください。…よい子じゃなけりゃいいけどね(笑)