ちぇんじ。

 現状なのである。

 さて、今年の新春イベント「地獄の乗り換え祭り」もいよいよ大詰めを迎えております(爆)今日支給されたのはJ/A。ようやく戦える機体になりました。

 思えばここまでの道のりは長かったです。司令部の意地の悪さにはほとほと困りました(汗)まあ、元はというと身から出た錆なのですが…(爆)

 ちなみに乗り換え順は以下の通りでーす。

 J/C⇒T/F⇒T/B⇒T/F⇒T/F(リアルカラー)⇒T/F(雪の勲)⇒J/X⇒J/G⇒J/A

T/F
 慣れないうちはその隙のデカさにほとほと困りましたが、慣れて来るとその隙を無くせば強いということが判明。一撃必殺を誇る前ランチャーの威力には目を見張りました。おかげで勝率を食い止めることができました。J/Cの次に使える機体と太鼓判を押します。

T/B
 J/Cに一番近い機体ではありますが、その「似て非なるもの」という特徴がJ/C使いの自分には非常に辛かったです。特に反応速度が鍵となる近接では勝手が違って七転八倒(爆)もう、だまされないぞ〜っ!!(泣)

T/D
 支給はされたのですが、機動力のなさが脳内にフラッシュバック。反射的に乗換えを拒否してしまいました。が、今となっては後悔しきり。だって、むざむざネタを放棄してしまったのですから…(爆)

J/X
 じゃあ、なんでJ/Xには乗り換えるの?というキワドい突っ込みがありますが、ネタ…、ではなく(笑)J/Cに乗り換えやすいのではないかと思いました。。といってもJ(ジャガー)系列同士だからという根拠の薄いものですが。おかげで対戦はきつかったなあ…(汗)

J/G
 そして、支給されたJ系列がこれ(爆)お手々を飛ばすと射撃はおろか、近接すらも出来なくなるというナイスガイっ!!(ヤケ)何事にも辛抱という言葉がついて回ることを再認識させられました…(泣)

J/A
 射撃・近接・機動力。アファ系列すべてにおいて一番バランスの取れた機体といっても過言ではないでしょう。ただ、前ビの硬直がもちっと短かったらなぁ…(泣)

 結論:やっぱりアファームドはJ/Cが一番だ(笑)