すぷりんぐ・すきー・あふたー。

 挑戦なのである。

 終わりのつもりでしたが、今シーズン最後のスキーに行ってきました。

 目指すはかぐら・みつまたスキー場。今年は例年より気温が低いので、この時期でも標高の高いかぐらではまだ3mの積雪がありました。無論、GWでのスキーは初体験。だって5月にできるとは思わんっしょ?(笑)

 前日の23:00出発、現地着が4:00で、起床が5:40(爆)ゴンドラの運行開始が6:30だったので、…めっさ眠いっす(泣)

 登山用に買ったライトシェルジャケットを春用スキーに使用してみたら大当たり。薄手の上着では少し肌寒かったのですが、日が昇るにつれて気温も鰻上り。普通のウェアじゃなくてよかったなぁ…(汗)

 昼前頃になると斜面が荒れて段々畑状態に。その荒れ具合に辟易してしまい、12時で撤収しました。明るい時間での帰宅だったので、周りの景色を見ながらのドライブ気分。山肌のあちこちに点々としていた山桜がきれいでした。

 GW初日ということもあり、関越下りは料金所以外の混雑はなく練馬に到着。いつもの環八渋滞に辟易するも、帰宅が19時頃でした。

 アドレナリン出っ放しでマヒした思考能力で、余った時間が勿体無いと判断(爆)友人AS氏とKG氏が飲んでいるとのことで、連絡を取って合流しました(核爆)その後の、酔いどれ相手のボーリングとカラオケは、いい感じに体力の限界まで追いやってくれました(笑)

 限界ついでに日記まで書こうと思いましたが、さすがに書きかけでダウン。昨日の愚行を述懐しながらこの日記の続きを書いています…(泣)