あいてむ。

 登山の装備品を購入しました。

 行き先は新杉田のベイサイド・マリーナ。アウトドア専門店のモンベルがアウトレットとして入っています。

 本当は昨日、メーデーの帰りに東京での購入を予定していましたが、品揃えに満足できず断念。わざわざ都心までいった苦労は水泡と化しました…(泣)

 で、本日の購入品は以下の3つ。

チャチャバック45
 ガンメタル/ブラックの45Lリュック。本格的なリュックを買うのは初めてでしたが、アウトレット品ということもあってお値段は¥9800とちょっとお手ごろ価格。アウトドアアイテムには定評のあるモンベルならではの丈夫さにも惚れそうです。多数、ギミックもあり使いこなせるかは疑問ですが…(笑)

ストライダーパンツ
 伸縮制の高い登山用ズボン。お値段は¥12180とややお高めですが、膝の曲げ伸ばしに引っかかりのない優れもの。全体的にフィット感があってもきつさを感じないのには驚きでした。これを履いたら前のズボンにゃ戻れないかも…(汗)

ライトシェルジャケット
 一見するとスキーウェアのインナーのちょっと厚手に見えますが、着てみると予想以上の軽さに驚きました。裏地は触り心地がよくて暖かな感じ。ちょっとした風や寒さも気にならないと思います。

 店員さん曰く、昔より装備品の性能が上がっていて、以前より楽に登山できるようになったとのことです。たしかに試着しただけでもその性能の片鱗がわかります。逆にその性能を試したいがために、山に登っているのかもと邪推したくなるほどです(笑)