かんとりー(2)

マイザー
 世界最速を誇る列車がTGVあり、スマートなイメージのある紳士の国イギリス。ってここらへんはかなりびみょーな選定。…ネタがないっす(汗)

ライデンE2
 圧倒的攻撃力とそのエネルギーの無駄遣いは、エコ志向を真っ向から否定しまくっている世界の悪徳暴力警官アメリカでしょう(爆)1機あたりの単価が高いのも、湯水のように注ぎ込んでいる軍事費を象徴しています(笑)

バル・ディ・メオラ
 その摩訶不思議な機体は、インド以外にありえません(笑)だってインド人もびっくりするほどの機体ですから(謎)ちなみに、[ビットを飛ばす→オールレンジ攻撃→ニュータイプクェス・パラヤ→インドで修行]…という無理矢理つけた回りくどい連想もあります(笑)

スペシネフ13「罪」
 名前からして特殊部隊スペツナズと、攻撃手段が怪僧ラスプーチンを連想させる呪術なのでソ…もとい、ロシアでしょう。しかし、あの国は怪しい連想しかできんわな(笑)

エンジェラン「慈愛」
 氷の魔女の異名(勝手に命名(爆))を持つその機体は、白夜で有名な北欧の国フィンランド。氷竜を飼育していてもおかしくなさそうだし(笑)

 初期機体を一通り挙げてみましたが、派生機体もいれるとこんなものじゃすまなくなりそうです(汗)たとえばアファームドJ/Aは自衛隊で…、とか。機体の多さも手伝って、夢想は留まるところを知らないようです(笑)