よどばし。

 今日は仕事が早めに終わったのでヨドバシにいきました。

 フロムソフトウェアの「ACE」がありませんでした…(泣)リアルロボット物のアクションシューティングなのですが、販売数が少なかったのか売り場にはかけらもありませんでした。ちょっと遅すぎたかな…?(汗)

 PS2の悪代官がありました。悪代官になって正義の味方をこらしめるという、漢(おとこ)のロマン満載のゲーム(謎)気になるのがそのジャンル。置いてある棚はなんと「歴史物」(爆)となっていましたが、いかがでしょう?(笑)

 イースの新作が発売されていました。相変わらずファルコムさんはいい仕事をしています。デモ画面だけでも鳥肌ものでした。ただ、イースのファンでもないしRPG愛好家でもないので、残念ながらスルーなのですが…。

 ゲーム「グラディエーター〜ロード・オブ・フリーダム〜」を買いました。ソードワールド・アイテムコレクションで登場した剣闘士ルーファス(ロードス島ではカシュー王)や映画「グラディエーター」を思い出し即座に購入。豊富な武器が魅力的な一品です。

 ようやく「雲のむこう・約束の場所」のDVDを買いました。新海誠氏の映像が楽しみです。だけど、映画で一回見てるからあまり見る気がしないんだよねぇ…(笑)