くらぶ(2)

 天上界なのである。

 69、68、68、68、69。合計342点。

 クラブの検定、ものの見事に玉砕です…(泣)

 結局、ノリと勢いで受けてしまった検定。スクールの検定より1点下がっていたのがちょっとショック(汗)でしたが、大方の予想通りともいえます。

 下がっていたのが中回りだったので、小回りの悪いところが出てしまったと思います。それと、もしかしたらスクールのときは68.5での切り上げだったのではないかと推測しています。それを考えるとこのクラブはなかなか厳しいのかもしれません。

 あと、スタンスはもう少し広めにしてその中央に腰を乗せる意識をもつ、というようなアドバイスをいただきました。ターン時に腰が乗っていないと、踏ん張りがきかないとのことです。

 検定の講習がありましたが、技術追求だけではなく楽しく滑ろうというレクリエーションの面もありました。クラブ自体もアットホームな雰囲気で、面倒な人間関係という懸念もなさそうです。猫をかぶっているだけかも知れませんが…(笑)

 しかし、そのテクニックは別世界の住人といっていいほどです。何気なく話していた女性が準指導員・指導員・テクニカルまで取得しているとは露知らず…(泣)オペミスです(謎)たいへんもーしわけありませんでした(汗)

 クラブに参加して感じたことは、上級者と一緒に滑ると技術面云々だけでなく向上意欲が刺激されました。今回の参加は自分にとってプラスになったと言えます。

 別れ際に「クラブに所属しなくてもまた遊びに来てください」というお言葉をいただきました。気軽に参加できる雰囲気でしたが、残念ながら今期の活動はほとんど終わりとのことです。また、来期も参加しようと思います。