くらぶ。

 ちょっとした刺激なのである。

 そんなこんなのシーズンなので、今週もやっぱりスキー…なのですが、今回はちょっと状況が違います。実はスキーの「クラブ」からのお誘いを受けたのです。

 「クラブ」というのはSNJ(日本スキー連盟)から公認されているスキーの団体のことを言います。団体に所属することにより上位の検定や大会に参加することができます。ただ、自分はクラブというのはあまり信用してはいませんでした。

 というのも、1級までの検定は指導員の資格をもっている人が「合格!」と言えばその人は合格になってしまいます。クラブの検定だと身内ということで色眼鏡で見てしまう可能性が少なくないのです。ちなみに、スキー場のスクールでは各スキー場での難易度の格差はありますが、どこが厳しいかはある程度決まっています。

 が、前回のスキーの宿で、K先輩がクラブの方と意気投合してしまい、なし崩しにクラブへ…(汗)巻き込まれ役の身としてはつらいっす(泣)

 しかし、1級以上の検定(指導員やテクニカル)を受けるためにはクラブに所属しなければならないので、クラブを見るにはいい機会だと思います。1級を合格できればの話だけどね…(汗)

 ちなみにスキー部部長のO先輩は、1級をスクールで落ちまくって知り合いのクラブで取得したとのこと。検定に対してはかなりのコンプレックスを持っているようです。1級以上の実力はあるはずなんだけどなぁ…(汗)

 K先輩「えっ?どこで受けたんですか?なにっ?くらぶ〜っ!?」(核爆)

1級を目指しているK先輩は、そのコンプレックスを刺激する気、満々です…(汗)