ぶらってぃ・ばれんたいん。

 血の気が引いたのである。

 今日はバレンタイン・デー。悲しいかな、毛頭関係ねぇとタカをくくっていましたが、今年は違いました。なんと、

 客先の社内便でチョコレートが送られてきたのです(星爆)

 まあ、文章だけ読むと喜ばしいことなのですが、当の本人は喜んではおりません。むしろ嫌がっております。それには深い訳があるのです。

 実はこのチョコレート、会社の課長の彼女からなのです。この一言だけだと「三角関係?」なんて誤解を招きますが、そんなきれいなもんじゃありません。実際、その彼女と1度だけお話をいたしましたが、たった1時間の会話だけで自分の精根が尽き果てました(汗)

 くわしいコメントは控えさせていただきますが、もう金輪際再会したくないと心の底から思いました。かなーりひどいことを言っていると自覚していますが、これは間違いない本心です。なぜなら…、

 アドレスを教えていないのに客先の社内アドレスにメールを送ってくる(核爆)

 のですから(泣)そして、そのメールの内容は…、

 スキーのお誘い(核爆)

 その上、こともあろうに…、

 彼女も誘って行きましょう(星爆)

 いきなりそれであれでこれかいっ!?つーか、彼女なんつーもんはいないわっ!!(泣)

 これじゃ1歩下がって回れ右して逃げ出したくもなります。まあ、会社の先輩らが以前の仕事で顔見知りだったことで一緒くたに考えているみたいでしたが、自分はろくな会話を交わしたことがありませんでした。

 はっきりいって、自分の苦手と言えるタイプです。いや、むしろ嫌いといっても過言ではありません。無礼・強引・無神経。性質(タチ)が悪いことに本人には自覚がないようです。それでも、上司の彼女という相手では邪険に扱うわけにもいけません。

 怒りと嫌悪をおさえつつ、丁重な断りメールを作るのには正直、骨が折れました…(泣)