すぱろぼ。

 夢は膨らむのである。

 いきなりですが、スーパーロボット大戦シリーズのお話です。新作ではなんとバーチャロイドが登場するようです(笑)アニメならともかく、他のゲームの機体を登場させるとは、バンプレストさんもかなーり切羽詰っているようです。

 まあ、チャロナーとしては大歓迎なのですが、懸念されているのはパイロット。どーすんだろ?(汗)あえて、考えられるのはOMG(1作目)のバーチャロン副読本で登場した、特殊重戦闘VR大隊第2中隊の面々(かなーり、まにあっく(笑))ちなみにホビージャパンで連載されていた「ワンマン・レスキュー」にも登場したので、悪い話ではありません。

 が、彼らが使っていた機体はライデン。主役機であるテムジンに搭乗していないのが最大のネックといえるでしょう。無理矢理、搭乗させるというはナンセンス。スパロボの名が泣きます。

 そして、どの作品から機体を選出するのかも気になるところです。できればフォースあたりのアファシリーズを武器換装可能で使用となれば、マニアが涎を流さんばかり喜ぶでしょうっ!!(←まにあ)ってそれは無理な注文か…(汗)だって、基本設定ではそうなっているんだよーっ(泣)

 いっそのこと、チャロンシリーズをまとめてスパロボちっくの戦略シュミレーションしたらどうだろう?(爆)…無茶な注文は留まることを知らないようです(笑)