れじゃー。

 再認識、するのである。

 今日は尾瀬岩倉に友人S氏と来ています。レジャースキーを目的に、のべーっと滑りながら実感します。

 スキーってこんなに楽しいものだったんだ…(爆)

 というのも、12月下旬からのスキーは一緒に行く相手が全員上級者。あとをついていくのがやっとというレベルにもまれていました。スキー検定二級が目的でしたが、晴れて合格したので今日は気晴らしとして滑っています。

 が、どうしても納得いかないのがS氏の滑り。自分よりも安定した滑りのように見えます。何度か「検定を受けてみない?」とそそのかしてみましたが、残念ながら本人は毛頭その気は無いようです。検定を受けた人間から見て、十分合格できるレベルにあるので正直もったいないと思います。

 しかし、スキーになにを求めるかひとそれぞれ。S氏は楽しさを求め、自分は技術を求める為に滑っています。そして、壁にぶつかってしまった自分は検定という形で技術向上を求めました。といってもきっかけは先輩の強引な勧誘だったのですが…(汗)

 当面の自分の目標はアマチュアの最上級といわれている一級ですが、今は全てを忘れてのほほんと滑ります。