すりりんぐ。

 サスペンスもいらないはずなのである。

 明日から三連休。ということでスキーに行きます。えっ?連休じゃなくてもスキーにいってるって?それは言わない約束だよおとっつあん…(謎)

 今回の目的地は群馬の北部、尾瀬岩倉スキー場。沼田ICで降りて1時間ほどのところにあります。当初、日帰りのつもりでしたが友人S氏と話していると食い違いが発生。どうやら泊りがいいとのことでした。

 ということで、スキー場付近の宿に電話をしまくりました。それこそ観光協会のHPの宿泊施設リストを右上からローラー大作戦で(笑)まあ、12・3件あたりで予約はとれましたが…(汗)

 値段もそんなに高くはなかったのですが、どっちみち選択の余地はなし。この際、宿の質は目をつぶろうと腹をくくりました。

 しかし、土壇場で予約をとるというのが最近の旅行のパターンになりつつあります。無計画というのは正直、趣味ではないのですがスリルがあって面白いかもしれません。癖になったらどうしようと、戦々恐々とする今日この頃です…(笑)