りざべーしょん。

 艱難辛苦と跋扈魍魎なのである。

 メタルギア・ソリッド3がまだ終わっていません(汗)立ちはだかるその難易度に四苦八苦しています。

 1・2をハードでクリアしている自分はそれなりに自信があったのですが、3ではその自信を打ち砕くには十分でした。

 特に対ボス戦は人間離れした方々をお相手するので、並々ならぬ洞察力と忍耐力が必要となります。今日もジ・エンドという狙撃手のおじいちゃん(笑)と手合わせしたのですが…、

戦闘時間、3時間34分(爆)

 いや、攻略方法が悪いのは認めますが…(汗)

 ぢつはこのおじいちゃん、森と一体化しているので居場所を見つけるのが至難の業。下手に動けばスナイパー・ライフルの格好の餌食となります。挙句の果てには森から力を分けてもらい、体力・スタミナを全快。プレイヤーのやる気を粉微塵に粉砕するという優れものです(泣)

 それでも何度でもやり直し、立ち向かいました。そしてついに必殺技を編み出したのです。それは…、

タックルで転倒を誘い、馬乗り状態でアサルトライフルをフルバースト(爆)

 いやー、極悪ってほんとひどいですねぇ(笑)