のーす・しー・ろーど・いん・うぃんたー(三日目)

 金曜ロードショーラピュタがやっていました。

 北の大地にきてまでなにやってんじゃ、というツッコミもありますが(笑)これが酒のつまみで妙に盛り上がったのです。自分は宮崎駿氏の作品では一番のお気に入り。冒険活劇の決定版といっても過言ではないと思っています。

 そのことを話すと先輩も激しく同意。曰く…、

ツッコミどころが満載だから

とのこと。あれ?(爆)

 たとえば、飛行船の取っ掛かりから落ちそうになるシータを見て、

「シータって<b>指筋</b>がすごいんだねー」と、しきりに関心(爆)

 ムスカ大佐がシータにドレスを薦めるところは、

「大佐が買ってきたんだねぇ〜」(爆)

 …とても酔っ払いの発言とは思えません(泣)

 しかし妙に物知りで、飛行石の光の青さを作るのは至難だったという話をしてもらいました。それだけで製作期日を延ばしたとか…。そんなウンチクを知っている貴方は只者じゃないようです(汗)

 ちなみに彼は、

悪役のムスカ大佐の生き様に憧れる(核爆)

とのこと。先輩、貴方はやっぱり只者じゃありません…(汗)