のーす・しー・ろーど・いん・うぃんたー(二日目)

 身に沁みるのである。

 2日目です。昨晩から降り続ける雪は止むことは知らないようです。

 雪が少ないとはいえ、さすがに北海道。そのパウダースノーは本州が真似できるものではありません。

 ただ、痛くないとはいえ転ぶと全身雪まみれ。そして、転んだ拍子にスキーの板が埋まったりすると…。

 探し出すのは至難の業

…になります(泣)

 使い始めて2日目のスキー板を失くすとはなんという間抜けっぷり。その愚かさは涙をも誘いました。実際、顔面蒼白になっていましたが…(汗)

 しかし、通りすがりの見知らぬ方々が一緒になって探していただき、見つけることができました。「困ったときはお互い様ですから」ということばに思わずほろり。世間はそんなに冷たいものじゃありません。

 ここである人の言葉を借りて、声を大にして伝えます。

北海道の人は、心もでっかいど〜っ(核爆)

 …巻の内さーん!!(笑)