のーす・しー・ろーど・いん・うぃんたー(一日目)

 極寒の大地に舞い降りたのである。

 毎年、一応企画している北海道スキー。が、去年・一昨年とメンバーの調整が取れずに断念せざるえませんでしたが、今年は会社の先輩とそのお友達とで敢行することが決定しました。新しいスキー板も購入した自分は今年の初滑りに俄然と力も入ります。

 羽田第二ターミナル。新設されたターミナルは構造は第一と変わりませんが、搭乗するのにバスに乗らなくて済むというのは大きなメリット。また、お店も増えて搭乗前の楽しみが増えました。でも、搭乗時間をお忘れなく…(笑)

 きのこ汁。現地でのスキー場移動途中で立ち寄る休憩場所。一杯¥100のきのこ汁は身も心も温めます。冬季北海道旅行のメインイベントのひとつといっても過言ではありません(笑)

 降雪。懸念していた雪不足はなんとか解消されつつあるとのこと。今日も良質のパウダースノーが量産されているということで、我々のモチベーションは否応無しにアップ。しかし、その寒さと強風の為、一気にクールダウン(爆)その上、山頂付近のリフトは全てストップ。何の為に三山共通リフト券を購入したのか…(泣)

 ナイター。…疲労と寝不足の為に断念(爆)というより、行く気力すら沸きませんでした(泣)