けるべろす。

 会社の犬なのである。

 会社の給与改定が行われました。不況という二文字はうちの会社も他人事ではありません(汗)でもって、会社にて説明会があるとのことで総務部より<b>“必ず”</b>参加するようにとお達しが。…仕事が繁盛期でなくてよかったです(汗)

 欠伸をかみ殺しながら事無く終わると、なにやら会議室で忘年会があるとのこと。話を聞いていなかったことと、参加費を払っていないという<b>“建前”</b>を前面に押し出しながらの逃亡を図りましたが、先輩に捕獲され強制連行(泣)旨くもない酒をかっくらい、酔っ払ったおじーちゃんに拘束され悪夢の時間を過ごしました…(汗)

 それでも20時半にはお開きとなって解散。これなら、と思いつつ帰り支度を進めていると課長&部長が…、

「飲みも足りないし、もう一軒いくか?」(核爆)

 両名の後ろにあったのは、開かれた地獄の門でした…(泣)

 おかげで帰って寝たのが1時半。明日(今日?)は3時起きなのに…(泣)