おぶすてぃかる。

 雪ダルマ式なのである。

 今日は水曜日でもないのに定時上がりという素晴らしき日(笑)雇い主である会社が年末の給料日なので早上がりを敢行するとのことです。…うちの会社も少しは見習って欲しいです(笑)

 ということで、今日は会社の先輩とラーメン屋に行く約束をしました。なんでも店の名前が「麺工房」とのことで、工房(アトリエ)マニアな先輩は燃え上がっていました(笑)

 が、何事にも予定外というものはついて回るもの。通常の試験終了後に検証試験の依頼が来ました。通常試験が早めに終わっていたので、軽い気持ちで引き受けたのが間違えでした。

 予定では1時間もあれば終わるとのことでしたが、半分こなして1時間経過(汗)それでもこの調子なら約束の時間には間にあったはずですが…、

「すいませーん、設定が間違えていたので最初っからお願いしまーす」(核爆)

 あーイ・どンッ・ぎヴァ・ふぁックッ!!(俺の知ったことかっ!!)

 結局、終わったのは待ち合わせの時間から90分も後のこと。先輩には頭を下げるばかりでした…(泣)