すねーく・いーたー。

 びっくりなのである。

 メタルギア・ソリッド3は潜入というキーワードの通り、バリバリの軍事ものなのです。

 そのゲームのオマケとして1枚のCDが付属していました。ゲームで使用すると主人公のコスチュームが増えるというもの。ちなみにこのコスチュームは単なる見せ掛けだけでなく、周りの風景に溶け込む為の迷彩服なのです。劇中ではこのカモフラージュがかなり重要になってきます。中には白衣というものもあり、敵秘密基地に潜入するときのアイテムなのです。

 そしてこのオマケは音楽CDでもあるので、さっそくプレイヤーで再生。3曲のBGMとオープニングの歌と、渋めの女性の歌が1曲。

 はて、どこかで聞いたことのあるような…?まるで和田アキコの声にそっくりでしたが、まさかゲームで使われるはずはないなとCDを再度チェック。やっぱり和田アキコじゃありませんでした。歌っている人はW.Aさんだそうです。

…W.A(和田アキコ)っ!!!!?

 まさかそんな大物を使ってくるとは思いませんでした(汗)さすが、荒稼ぎ(笑)してるだけはある、恐るべしKONAMIっ!!