うぉーきんぐ(二日目)1

 巨作長編の続編なのである(笑)

 5時30分、起床。日も昇らないうちに山頂へ出発。…日の出を見るのが目的だから当然なんだけどね(笑)山頂まで10分程の行程でしたが、風が強くて寝起きの体には辛かったです(泣)我慢しながらも明るくなってくる東の空を眺めていると…、真っ赤な太陽がでてきました。遠くには朝焼けに照らされた富士山もくっきりと浮かび上がっています。しかし、その微妙な姿をデジカメで撮影するのには苦労しました(汗)

 7時30分、山小屋出発。途中、山頂で富士山を眺めましたが、やはり霞がかっていてその姿がはっきりとは見えませんでした。朝のうちに撮影しておいてよかったです。しかし、山頂付近には雪が残っているので、バランスをとるのが大変。そーいや、これから下っていくんだよなぁ…(汗)

 復路は十文字峠を抜けていく下り6時間のコース。…下りで1.5倍の時間がかかるってなんだよ…?(汗)宿の人に聞いてみると「ぜんぜん大丈夫だよと」太鼓判。そりゃスペシャリストだったらそうですけど…(汗)