のーす・しー・ろーど(四日目)

 四日目は釧路湿原に行きました。

 目的地への移動手段は電車になりました。車ばっかりじゃ疲れるからねぇ…、というのは建前(笑)実は噂に名高いノロッコ列車が目的なのです。しかし、手段と目的が逆になっとるなこりゃ…(汗)ちなみにその名前を裏切って、相当なスピードで走行していたノロッコ列車でした(爆)

 釧路湿原釧路川を中心とした雄大な自然が我々を圧倒します。細岡展望台から見渡す風景は絶景の一言。人の矮小さが改めて確認できたと思います。だから、記念撮影するのに邪魔しないでちょー…(汗)

 十勝温泉に入ってきました。帰りは帯広空港からのフライトになるので、ふらりと立ち寄る十勝温泉。といってもお風呂をお借りしたのは簡保の宿。さすがに施設は充実しています。郵便局員率75%の我々一行にとっては、簡保の宿はデフォルトです(笑)

 最後の最後まで悩みました。結局、帯広空港で購入したお土産。少なからず職場の人にご迷惑をおかけしているので随分と悩みました。それでも、自分としては気に入って貰えるかはびみょーなんだよねぇ…(汗)

 22時05分、羽田空港に到着。無事に帰ってこれて何よりでした。