のーす・しー・ろーど(三日目)

日本最北端、納沙布岬に向かいました。

 途中、パトカーのサイレンが聞こえたので、ねずみ捕りか!?と思ったのですが、ダミーと判明。その後のドライブはとても道路交通法に則ったものでした。…10分ともちませんでしたが(笑)

 道に迷うも正午前に到着。あいにくの曇り空でしたが、しばらくすると雲が流れて晴れ間が広がってきました。それにつられて海の色も薄い灰色から群青色へと早変わり。あざやかな様変わりに心打たれましたが…、“返せ!北方領土!!”の看板で全て台無し(爆)ついでに、撮影合戦も再勃発され、ロシアとの友好関係を断ち切ってきました(泣)

 3日目の宿泊先、釧路に到着しました。一泊一食付との話を聞いていたので、単なるビジネスホテルと思っていたのですが、…プリンスホテルという名前を見落としていました(笑)その名に恥じることなく、施設・対応・値段は豪華絢爛。我々にはちょー場違いという言葉がぴったりお似合いでした…(汗)

 そして本日のメインイベント、バーチャロン・フォースっ!!(コラマテ)が、目標のゲーセンは改装中でした。…せっかく事前に調べておいたのにっ!(泣)