くらしっく。

 久しぶりに1日中雨が降る。その雨音は静かに響いていた。なんとなく穏やか音楽が聴たくなって、ギターで演奏のクラシックなんぞを聴いてみる。…柄にもないことがわかった(笑)ちなみに天気予報では明日はまた真夏日だとのこと。虫の音が聞こえてくる夜になったのにねぇ…。

 夕食に麻婆豆腐を作る。といっても、お通夜に出かける母が下ごしらえをし、自分は仕上げをしただけというもの。溶かした片栗粉を入れるタイミングが遅く、焦がしそうになる。生姜がなかったので若干の物足りなさを感じた。そういや出かける前に“ショウガナイ”を連呼していたな…(汗)

 TV朝日の「大改造!!劇的ビフォーアフター」を裏番として見た。家の土台から作り直すその手腕。「改築・改造」の域を越えて「建築」になっているような気がする…(汗)ちなみにメインはフジTVの「ジャンク・スポーツ」