だいじぇすと(1)

まだ、夏休みではないのである。

 ちょー、さぼっています。仕事が忙しい訳でもないのに書く気がまったくナッシング。きっと夏バテだ(笑)ということでここ2週間分をダイジェスト版にておつたえします。

8月4日(水)
 1年程前に放映されたアニメ「ウィッチハンター・ロビン」を見ました。なぜ今更かというと、世の中が便利になったからです(笑)これ以上は口が裂けてもいえません…(汗)
 作品の内容はウイッチと呼ばれる特殊能力者の物語。力に溺れていく人間の暗黒面を上手く描けている作品です。まだ、2話までしかみていないのでこれからの展開が楽しみです。

8月7日(土)
 本日は社内登山部活動です。今回のターゲットは山梨県乾徳山。定刻より早めに集合しましたが、ファミレスでの談笑で出発が1時間遅れます(笑)先輩が前職場の知り合いに送っていただいたのが原因。
 現地に到着しますが、目的の登り口を発見できず他の登り口から登山。おかげで行程が1時間ほど長くなりました。
 が、山頂まであと1時間という展望がひらけた場所で落雷多発。リーダーの判断で無念の下山となりました。下山直後に激しい降雨に見舞われ、判断が正しかったことに安堵。結局、桃購入と温泉がメインイベントとなっていました(笑)

8月8日(日)
 近所のゲーセンに出撃するも電脳空間には敵影は見られません。まったりモードでゾイドをやっていると高校の同級生G氏から電話。いきなり海が見たくなったと言うので、鎌倉の由比ガ浜にごー。水着すらも持参していない男二人がすることといったら海を眺めているだけでした(笑)
 風が強く、沖合いのウィンドサーフィンはかなりの速度で水上を滑っていました。あれぐらいの速度だったら面白そうだなと思いました。
 海の家を覗いてみるとミニライブが開催されていました。G氏が歌手を見て「あの子知り合いだ」と一言。なんでもコンビニのバイトで一緒だったとのこと。歌を聴いてCD購入を検討しますが、迷っているうちに時間切れ。やっぱり後悔は先には立たないようです(苦笑)