みすていく(2)

七転八倒していると、チャロンの常連さんがやってきて一言。

「ぐるぐる回っていれば弾に当たりませんよ」

 そんないーじーでいいのかっ!?(汗)

 どうやら、距離を保って1方向にぐるぐる回っているとボスが高笑いしながら強力な攻撃を放つ(お約束(笑))のでその隙を突いて全弾叩き込めばいいとのこと。大雑把な説明でしたが、攻略方針がわかったので俄然とやる気がアップ。その上、1ゲームでパーツを2つもゲットしたので、天は我に味方せり!我に続けっ!!(おチョーシ者)

 そして巨艦が沈む時がきたのです。長い戦いだった…(4時間)数々の犠牲(銭)を伴いながら、我々は勝利(愚行)を得ることができたのです…。

 よし、次はなんだろと思いながらゲームを再開してみると、いつもと変わらない前のステージが…。

 なんでやねん!?と頭真っ白の自分が真っ白な灰にされていく自機を眺めつつ、隣でまたもボスが崩れ落ちていくシーン。そして隣のプレイヤーは“友情の証”というアイテムをもらっていました。

 どうやらこのアイテムで次のステージ行けるようになるのですが、自分はもらえなかったようでした。嫌な予感を抱えながらターミナルでチェックすると…、
 
 所持できるアイテムが一杯でした…(泣)

 先ほどのゲームでアイテムを2つもらった時点でストックが一杯。ラストはアイテムが持てなかったので支給されなかったようです。おかげで結局やり直し。こういうのも塞翁が馬っていうのかな?(汗)

 その後は1プレイでクリアできたのでよかったのですが、正直心体共に疲れきってしまいました。

 結局帰ったのは21時。休日なのに仕事をしている錯覚に陥りました…(泣)