えんど(2)

2004年02月07日〜08日 かぐら・みつまたスキー場
 会社の先輩にそそのかされて先輩・先輩の友人と共にごー。
でも、宿を手配したのは自分なんだよねぇ…(泣)
目的はスキー検定2級受験。そして二名が合格し、自分だけ不合格。予想通り過ぎて涙も出ませんでした…(泣)

2004年02月21日 オグナ武尊スキー場
 高校時代の水泳部部員の二人と共にごー。
標高の高いゲレンデにもかかわらず、暖冬の影響で早くも雪質が悪化。その上、降雪もないので重い雪を堪能してきました…。
 でも、お土産屋で買ったこんにゃく・アイス(麦味(謎))が抹茶味に似てて旨かったです。…今度は塩味だな(笑)

2004年02月28日〜29日 石打丸山スキー場
 会社のスキー部部長の知り合いの宿にスキー部でごー。
ゲレンデの標高が低く、なおかつ暖冬となると初日は快晴、二日目は雨。…最悪でした(泣)
 早朝5時に到着したにもかかわらずチェックインOKとのこと。知り合いっていいなぁ、と感動していたら宿のおじさんが日本酒とつまみをを取り出し酒宴開催(爆)…知り合いって素敵だなぁ(泣)まあ、日本酒は旨かったけどさ…(汗)

 今年の活動を振り返ってみて、大きく変化したのが検定という存在です。正直、検定というものはあまり好きではなかったのですが、漠然と滑るより何か目標を持ったほうが上達するということが身に沁みてわかりました。受かるかどうかわかりませんが、来シーズンにもう一度検定を受けてみようと思います。

 ちなみにフォース日記という趣旨は完全黙殺しておりますので悪しからず…(笑)