もちべーしょん。

 頭の中だけでなく、世の中は春なのである。

 春。暖かな日差し、さらさらと頬をなでる南風、ほのかにかほる甘い花のかほり…。
 春。この世に生を授かったものだけがその恩恵を受ける。生命の躍動を感じる春。そして芽吹いた命の息吹を…っ!!

電脳戦記につぎ込みます(爆)

 春が来ようと、夏が来ようと、秋が来ようと、冬が来ようとやっていることは同じなのです(笑)

 昨日もやっぱり電脳戦記。それでも珍しく一週間ぶり。中毒症状に陥る一歩手前でした…(汗)

 空虚な電脳空間(人がいないフォース筐体のこと)をさ迷う為、珍しくテムジンAを使用。その理由は707系狙い。最初は707Jが欲しかったのですが、支給されるのは747系ばかり。この際、+でも/Cでもいいから支給されろぉ〜っ!!ってとこで、たまに使ってます。でも、前ビ3発の/Cはちといやかも…(汗)

 それでも少しずつ常連さんが集り、いつもの通りに対戦た〜いむ。やっぱこうでなきゃねぇ〜。

 とある常連さんが珍しくアファT/Bを使用。それじゃこっちもサブのageを投入。…接近戦では分がないということに気が付いたのは2本立て続けに取られたときでした(泣)いや、アファJ/Cの癖が抜けなくて…(汗)それでも流れをとりもどし、立て続けに2本を取り返しました。

 最終決戦の5本目。立ち上がりも上々で中盤戦にはわずかにリードします。よし、この調子ならっ…!!と思い始めたそのときです。

満タンだった僚機(アファJ/C)の体力が6割消滅(爆)

 ちなみに相手の僚機はライデンE2。どうやらドリルレーザーの直撃を食らいやがったみたいです…。よ〜く考えよ〜♪僚機は大事だよ〜♪(爆)はっ、はっ、はっ、は〜!!おとうさんはやってられないぞぉ〜!!(怒)

 結局、モチベーションがミニマム状態で吶喊。そして返り討ちという素敵な結果でゲームセット。相手からは「AI勝ちやね」と苦笑いのコメントをいただきました。はい、まったくその通りです。まあ、1on1じゃよくある話だからねぇ…。

 僚機なしの1on1モードが欲しいと思った、ある春の日のひとときでした…。