ばらんす。

 沈んで浮いて、また沈むのである。

 今日のお昼はオムレツの乗ったハヤシライス。…社員食堂なので食べられるものは限定されます(泣)

 年齢とともに増加するお腹のお肉を気にしつつも大盛りを要求。が、でてきたハヤシライスは普通盛りとなんら変わりません。よくよく見てみるとゴハンがちょっぴし多いなぁ…ってだけ。これで¥100増は詐欺に近いです。

 気弱な自分が海原雄山ごっこ(大声で女将を呼び出し難癖つけるアレ(爆))をすることはできず、おとなしくレジに並んだのですが…、あれ?普通盛りと変わらない値段?

 どうやらレジのおねーさんは普通盛りと判断したようです。ちょっぴしラッキー(笑)
 が、ゴハンは大盛り、ルーは普通だったのでルーが足りなくなるという始末。配分に苦労しました(泣)