みらくる。

 終わっているのである。

 生まれて初めて同人誌というものを購入しました。同人誌、その響きにはなぜか卑猥なイメージがありますが…(笑)えっちいものではなくてフォースの機体別解説書です。

 内容は技量の高いチャノラー(爆)が集まり各機体別に解説しているという、ただそれだけの本。各々独自に解説をしているだけあって質の上下はありますが、さすがにプロフェッショナル。最低限度のレベルはあると思います。解説を書き慣れている人もいて読んでいるだけでも中々面白いです。ただ、アファT/F、Ageがなかったのが残念でした。

 とあるページに強キャラランキングというものがありました。さすがにトップグループに入っているテムジンAやライデンE1。やっぱそうだよなぁとランキングを上から順に流していきました。そして一番下にあったのは…、

<起こらないから奇跡って言うんですよキャラ>(爆)

 涙なしには語れません…(泣)

ちなみに、テムジンT(装甲なしテムA)1080(テムA量産機)アファJ/Xなどが名前を連ねていました。…まあ、たしかに奇跡といえるんだけどどねぇ(汗)