えぐぜ。
無理ゲーなのである。
先日、日記に記載した「バルドフォースEXE」…まだ地獄モードがクリアできません(泣)年末頃から最終面に取り込んでいるのですが、…半月経過した今でも鬼のような難易度に手も足も出ません。
相手はたったの3機ですが、全機がボスクラスの強さ。現スコアで最高が1機撃破、それも体力が一番低いやつ。己の技量のなさを恨みます…(泣)
しかし、自分は声高らかにこのゲームの理不尽さを唱えたいと思います。理由は以下の通りです。
理不尽その1:体力の多さ。
自機の体力を300とすると、相手は400・500・500。その差は1100。ゲージ一本(100)削るだけでも一苦労なのに…(泣)
理不尽その2:フォースクラッシュ(FC)の連発。
FCを使用する為にはFCゲージをためなければならないのですが…、敵のFCゲージの溜まりが妙に早いのです。至近距離でFC発動されたのでコンボを繰り出していたのですが…、FCのエフェクトが終わった直後に再度FC発動。バリアが紙のようでした…(泣)
理不尽その3:即死FC
敵の一機が即死FCを持っています。吸引型のFCで、接触したら自機の体力がどれだけあろうと死亡。何度苦労を水の泡にされたか…(泣)
理不尽その4:連携コンボ。
敵一機のコンボが終了間際、他機のコンボが発動。終わったかな?と思ったら一機目のヒートゲージが回復しており、再度コンボ発動。通常攻撃だけで20秒かからずに終わることあります…(泣)
理不尽その5:連携FC。
一機がFCを発動させている時にもう一機がFC発動。三機同時発動時にはさすがに避けきれませんでした。ちなみにトドメは即死FC…(泣)
理不尽その6:扱いが襤褸雑巾。
体力が0になっても地上に落ちないと当たり判定は発生したままなので、死んでからも袋叩きにあいます。そして最後はFC発動。終わるまでたっぷり30秒は経過するので、プレイヤーはなすすべもなくその様を見てるだけ…(泣)いい子で死なせてぇ〜(爆)
このゲームの開発者に殺意を抱く自分は狂っているのでしょうか?何回コントローラーを叩きつけたことか…。だったらやらなければいい、というお言葉もありますが…、
…だってくやしいじゃん!!(核爆)
所詮、人間もサルなのである(お前だけだ!!)