あざー。

気にしないつもりだったんだけどねぇ…。

 日記を一般公開し始めてから早8ヶ月。ようやく500ヒットを超えました。これもひとえに皆さんのおかげです。遅くなりましたが、厚く御礼を申し上げます(堅苦しいっ!!)

 とある日、自分以外にもバーチャロン日記を書いている人はいるのか?という疑問が発したのでさるさる日記で検索してました。すると、該当42件。思った以上にチャノラーは生息しているみたいです(笑)フォースじゃなくてオラタンネタもあったけどね…(汗)

 適当な日記を流し読んでみると大抵の人が毎日の更新。みんなマメだなぁと思いつつ過去の日記を拝見。そして、目に止まるヒット数。

 …5256!?

 その日記の開始日は2003年04月23日。自分の日記を一般公開し始めた頃と同時期。…それなのになんでこんなに差があるんだ??

 ほかの人はどうだろう?と調べてみると…、6月に始めて2000オーバー。がびーん!!(泣)

 というわけで、ここ8ヶ月間で開始したチャロン日記のヒット数を調べてみました(暇人28号と呼んで下さい(笑))

日記開始日 ヒット数
2003/11/12 0025
2003/10/27 0062
2003/10/17 0604
2003/10/06 0403
2003/09/29 0962
2003/08/16 6672
2003/07/27 0173
2003/07/16 0253
2003/06/14 2363
2003/06/13 0015
2003/05/21 5586
2003/05/17 6766
2003/05/01 1368
2003/04/28 3304
2003/04/23 5256

 ちなみにヒット数が少ないところは始めたばかりかか、まったく更新されていない日記です。真面目に更新しているところは1000は硬いです。自分もそれなりに真面目にやっているつもりだったのですが、“へぽーん”な文章では読者をつかめないということでしょう。また、友人にしか宣伝をしていないのも響いているのかもしれません。しかし、ここまで差があるとは…(汗)

 負けず嫌いな自分は、フォースの常連さんにカウントアップ協力要請することを心に硬く誓いました(笑)でも、宣伝するのははづかしいんだよねぇ…(駄目じゃん!)

追伸、おおっと!日記本文にコマーシャルいれるのは勘弁な〜(爆)