えんぷてぃ。

 空なのである。

 久々に閉店までの電脳戦記。閉店後に常連さんとのだべっていると「金曜はネズミ捕りが多い」ということを聞きました。ということでネズミ捕りエリア内は裏道で原付を押して移動。ワタクシ、すーぱー小心者なので…(笑)

 エリアを過ぎて適当なところでエンジンスタート。それでも大通りではバックミラーを気にしつつ時速40km未満にて走行。いつもよりシャア専用(3倍)ほど慎重に走らせました(笑)

 そして裏道に入はいると、プレッシャーから解放されてアクセルは全開です(笑)意気揚揚と走る原付。が、見落としていたことが一つありました。

 自宅近所の交差点で信号待ちをしていたら、きなりエンジンが止まりました。なんじゃそりゃ!?と思いつつ、セルを回すもエンジンは一向にかかる気配がありません。

 なんだ?故障か?嫌な予感が脳裏を掠めながらも歩道でチェック。別に車体自体に異常は無いように見えるがはて…?と唐突に思い出しました。

そいや、ガソリンがなかったよな…(爆)

 前日にガソリンを入れなければと思っていたのですが、ところてん方式の頭脳を持つ自分はネズミ捕りに気をとられていてキッパリ・サッパリ・スッパリ忘れていたいのです…(笑)じーざすっ!!神よ、なぜこのような業を我に負わせるのか…(都合が悪くなると全て神のせいにする(罰当))

 しかし、自分はめげませんでした。ミジンコほどあるかないかの脳みそをフル活用して、

下り坂しかないルートのガソリンスタンド(重要)

を検索。通ったことの無い裏道まで使ってスタンドにたどり着けました。…けっこうなんとかなるもんだな(笑)

 いつもは気にはしていたのですが、土壇場になると駄目みたいです。今度からは早めに給油しようと心に誓いました(でも、面倒だからぎりぎりまでがまんするんだよね…(笑))

 追伸:給油したら“6.5L”のタンクに“6.7L”のガソリンが入りました。…あれ?(爆)