にゅー・ふぇいす(1)

新規参入なのである。

 珍しく2日連続の書き込みです。おお、心を入れ替えて真面目になったなぁ…と思われる方もいらっしゃりますが、単なる気の迷いなのでご安心ください(笑)

 友達とカラオケに行った帰り。近くまで来るとやっぱり寄ってしまいます、電脳戦記(笑)客の入りはちょぼちょぼといった感じでした。そして常連の一人が保護者同伴のおこちゃまに乱入されていて、なんとも悲しげでした(笑)

 その常連さんがセカンドの機体を使っていたので、先日作ったばかりのVox“Dan”で乱入。胸を借りるつもりで…と思っていたら勝利!!おお、初勝利だぁ〜!!

 小躍りしながら次の対戦。乱入者はスペシネフ。ちときついなぁ…と思ったのですがまたまた勝利!もしかして俺はDanでイケてるのか?…と勘違いしていました(笑)

 そのスペシネフ、初心者だったのです。どうりでもがき苦しんでいるようにしか見えないDanのダッシュ近接が当たるわけです。ちなみにDanの近接はリーチが極上に短いので、良い子は真似しちゃいけないよっ!(笑)

 話を詳しく聞いてみるとどうも友人に進められてやっては見たものの、OMG(初代バーチャロン)だけしかやっていないのでさっぱり判らないとの事。条件反射的なおせっかいが発動した自分はレクチャーしますよと言っちまいました…(泣)