にゅー・ふぇいす(2)

「なんだなんだ?その○○の○○みたいな動作は!そんなことじゃ蟻の子一匹倒せはせんぞっ!!」

「やめちまえ、この○○野郎!!お前の○○な根性のおかげで部隊は全滅いたしましたってお袋さんに礼状をだしておいてやる!!」

「どうした?もう終いか?お前は○○ぐらいしかまともにできないか!?だったらさっさとケツをまくって逃げ帰れ!!」

 マオ姉さんの海兵隊罵り手帳“新兵訓練編追記版”が頭の中によぎったのは軍事機密です(笑)

 実際、その人はOMGを知っていることもあって基本動作は問題ありませんでした。自分が教えたのはオラタンから増えた要素、ダッシュからの方向転換(パーティカル・ターン)とダッシュ近接。教えすぎると混乱するのでフォースで増えた要素はさわりしか教えませんでした。

 正直、自分ではおせっかいが過ぎたかな?と思っています。やるのはただでさえ難しいゲームなのに周りとのレベル差が開き過ぎてる今、新規参入というのは困難な極みだと思います。それでも新規者が増えるということ嬉しいことなので、できる限りの手伝いはしたいと思っています。…まあ、結局は本人次第なんだけどね。

 彼の電脳戦記に幸があらんことを願います。…ちょっとカッコつけすぎかな?(笑)