らんち(2)

 勝ちました(笑)あっさり一言で片付けられるほど簡単なものではなかったのですが、最後はAIが頑張ってくれました。

 勝因は”油断”この一言に尽きます。相手は何も考えずにタイマンを挑んで来て、近接にて返り討ち。あわててダブルロックオンに切り替えてきたので回避専念で囮に徹し、味方AIからの援護射撃でリードを広げ、うまくいけばリーダー撃破。最終的には5本目までもつれ込みましたが、相手テムジンはあせって不用意に前ビを乱発。タイミングを合わせてトンファーで迎撃。この瞬間、戦いを掌握したと感じました。

 まあ2対1でやる気がなかったのかなとも思いましたが、その後乱入するでもなく所在なさ気にたむろしている二人。ちょっとかわいそうだったかなと思い、横目で見ると…まだ弁当を食っていました(爆)

 よくよく考えてみるとさすががに弁当はまずいのでは?と思ったのですがホントのところはどうなんでしょう?まあ、順番待ちでハンバーガーを食べてる人もいたしなぁ…。でも、筐体が汚れたらということも考えられるのですが…。

 対人戦で飯の片手間に相手をされるのは新しい挑発?と勘違いしそうな今日この頃でした。…まあ、効果的だけどね(怒)