たーげっと(2)

 ステージが終わりふと隣にいる先輩を見ると、なぜか爽やかな表情。片手で清清しい汗をぬぐいつつ、もう片手は画面を指差していました。その指先をみるとステージ戦果報告が…。

撃破数
MS   1機
航空機  3機
戦闘車両 3機

 ちなみに航空機、戦闘車両は撃破しても敵戦力には影響はありません。その上、MS・MAが優先的にロックオンされるので、航空機等は撃破するには意図的な操作が必要となります。
 早い話、先輩はMSを自分に押し付けて航空機(マゼラトップ)と戦闘車両(マゼラタンク)で遊んでいやがったのです。

「きゅぴーん!…コロス!!」
 かくして、連邦軍内で紛争が勃発しました(核爆)

 その紛争は血みどろで生臭い(笑)ものでした。
 ある時は1機の戦闘機の為に「きさまがぁ!!」とのセリフと共に味方からのビームに倒れ、ある時は1両の戦闘車両にこだわりすぎてタイム・オーバー。ある時は砲台破壊のつもりが返り討ちにあったり、…etc。とてもすばらしい思い出が沢山でした(笑)
 最近では両者とも落ち着いたもので、同士討ちということはなくりましたが、稀に味方からの誤射で一発触発状態に陥ることがあります。…なんでこんなことになっちゃったんだろ?(笑)
 ロックオンなしでの攻撃訓練といえば聞こえがいいのですが、ただ単に意地の張り合いというのが正解でしょう。はっきり言って無駄に等しいんですけどね…(笑)