たーみなる。

 廃墟なのである。
 会社が終わり「あふたーふぁいぶだぜ、いえー」(爆)と勇んで出撃してみるとなぜか目の前に広がる無人のフォース筐体。時計を見るとまだ19時を過ぎていない時間。お盆は先週だよなと見渡すと、ふと目に入るターミナル。その画面には一枚の張り紙が…。

「調整中。しばらくお待ちください」

…なんじあゃいそりあゃっ!!(核爆)

ターミナル、其れは無常なる審判者。
ターミナル、其れは機体支給の罠。
ターミナル、其れは無茶な仕事を押し付ける上司(謎)

 ターミナルの役割は昇給、機体支給、カードの作成、ミッションの登録などライセンスカードにまつわるもの。曰く”ターミナル使用不能=ライセンスカード使用不能”に近いのである。カードを使用しての対戦はできますが、使用回数が0になると新たにカードを作成しないといけないのですが…、ターミナル故障。だめじゃん(笑)
 これじゃ人が来るわきゃないなとし、まったり対CPUをやっているとどこからともなく現れる常連さん。また一人また一人と増えてきて…、なんでみんないるの?(汗)どうやら誰も居なかったから他に移動していたとのこと。考える事はみんな一緒やな(笑)
 たとえ筐体の調子が悪くても顔見知りがいれば通う。それが常連というものなんでしょう。
PS:前日からターミナルでバグっていたのは、故障の前兆だったのかもしれません。