ふぁみりー。

 団欒…、なのかなぁ?
 最近、フォースの筐体で小さな男の子をよく見かけます。フォースもメジャーになりつつあるのか?と、ちょっと嬉しい今日この頃です。でも21時ぐらいゲーセンにいるのはどうかなぁ…と思いきや、男の子の後ろで観戦しているお兄さんとお母さんらしき人物が。どうやら保護者同伴のようでした。子守りも大変だなぁ、と観戦しているとVOXに墜とされる男の子。当然のことながら次はおにーちゃんの番。おにーちゃんは頑張ってマイザーでヤガランテ墜ちでした。おお、よくやった、がんばったなぁと心の中で拍手をしていたら、…次はおかーさんの番でした(笑)
『なんですとー!?』と心の中で叫ぶおいらに気がつくはずもなく、ライセンス・カード(持っているんかい!?)を挿入するおかーさん。表示された機体は”TEMJIN747/F”「なんですとー!?」…今度は声をあげて叫びそうになりました(笑)実はこの機体、デフォルトでもらえるのではなく、何回かプレイしているうちに支給される機体なのです。多分、最低でも10回ぐらいはやっているはず。
 (なぜにふぉーす?しかも、ふぁみりーで??)パニック状態の一歩手前で観戦する自分。しかし、おかーさんの腕前はVOX墜ちだったのでちょっとホッとしました。
 そして、ひょっこりでてきたおとーさん。もしやおとーさんも…!?と淡い期待を抱きましたが、さすがに一家そろってバーチャロンとはいきませんでした(笑)
 多分、家族サービスとしてゲーセンに来たのだろうけど…、そのサービスはちょっとなぁと思いました。ゲーセンもメジャーになった証拠だとも思いましたが…。
 ゲーセン。昔は、不良の温床と言われてましたが、今じゃ”アミューズメント・パーク”なんていうかっこいいお言葉が…(笑)人によってはメジャーかマイナーで善悪の見方も変わるものなんだろうな、と思う今日この頃です。