ふりーず。

 こんなこともあるんです。
 青い空、流れ行く雲、さわやかな風。春真っ盛りのこんな休日は家にいるのがもったいないとバイクにまたがりお出かけです。スタンドでガソリンいれてタイヤの空気チェック。よし、準備万端レッツ・ごー!!
…と、電脳世界へ旅立ちます(笑)そこそこ、せっかくの休日なのにと言わんで下さい。せっかくの休みだからこそです!(ヒラキナオリ)
 行きつけのゲーセンのひとつに行くとやっぱり常連さんがいました。1on1をやっていたので早速対戦。徐々に人が増えてきて、勝ったり負けたりと対戦ムードが盛り上がってきました。そんな中、異変が起きたのは2on2の対戦になってからしばらくの事です。
 エンジェ&ライデンvs影清(林)&エンジェでの対戦の時です。ライデン使用者の筐体が調子が悪く、対戦中に何度か画面がちらついていました。それもちらつくだけではなく画面が瞬間的に消えるていました。常連さんのひとりが「この席、気温が高いと調子悪くなるんだよねぇ」と話していると、いきなりライデンが空中静止。おお、これはすごいぞ新技だ。どこぞの真理教もびっくりだ(笑)と心中で喝采を送っていたのは企業秘密(謎)
 システムがフリーズしたのか?と思ったのですが止まっているのはその筐体だけ。後の3台は通常通りに対戦ができましたが、これじゃ話にならんと常連さんのひとりが店員さんを呼んできました。リセットがついていない筐体なので電源を落とさなければいけないとのこと。店員さんが裏に行って少し経つと筐体の電源が落ちました。…それはよかったのですが、どうも隣の筐体(湾岸ミッドナイト)まで電源を落としてしまったらしく、対戦中の人が困惑顔。当然の事ながら戻ってきた店員さんに詰め寄っていました(笑)
 気温が高くなった、ある晴れた日の出来事でした。