ちゃいるど。

 おお、珍しく2日連続。おかげで明日は台風が上陸するとの事(笑)嵐を呼ぶ漢(おとこ)と呼んでくだせぇ…(謎)
 昨日、いつものようにホームのゲーセンにいきました。順番待ちをしていたら一昨日の事件(5/29の日記参照)の首謀者…もとい、店員さんが「順番が来たら言ってください」と。当然です。今日はこの為だけに来たとっても過言ではありません(笑)
 筐体に眼を向けると学生さんが多くて対戦ムード満々。珍しく2on1をやっていました。若いっていいなぁ…と、じじむさいことを思いつつ乱入を決意。シートに着く前に対戦相手の一人を見ると、学生は学生でも小学生ぐらいの子が…(汗)どうみても対戦対象年齢外の気がします。これじゃ2on2では話にならないなと乱入を中止し、観戦モードに移行しました。
 後ろで応援しながら観戦していると、その子は前ダッシュ攻撃すらもできないという有様。まあ、小学生(低学年?)ぐらいじゃしょうがないだろうと思っていると小学生チーム(仮)が勝利。その後の挑戦者も撃退して二連勝をしていました。相方、頑張ったなぁ…(笑)
 三戦目のとき、その子の友達らしき子供の集団がシートの周辺にやってきて、なんだかんだと話しかけられてゲームに集中できない模様。それを見ていた自分はある確信が沸いてきました。そして、ゲームは進行し3セット目に突入。小学生チーム(仮)が2本獲られて後がないという状況の時に事件は起きました。
 やっとその子が集中し、体力差のリードを奪い始めた時です。何を思ったかその子が後ろを振り返ったその時…、シートの後ろには友達らしき子供は一人もいませんでした。あわてて席を立って店の外に走っていくその子。まさかホントの放置をするとは思いませんでした(笑)当然ながら周りの観戦者は大爆笑。やはり、その子は2on2というものを知らなかったのです。そして観戦者の一人が慌ててシートについて対戦続行。もう一人がリアルレスキューに入って2on2で仕切り直しになりました。
 なにもわからない子供が間違えて乱入するということはよくありましたが、まさかリアル放置までするとは思いもしなかったです(笑)
 ちなみにその後、先輩から呼び出しがあったのでその日は1ゲームしかできなかったので、結局お金は使いませんでした(笑)