ぶらっく・あうと。

 昨夜、会社の人と飲んだ後、根城にしているゲーセンにふらりと立ち寄りました。閉店1時間前とあって常連さんも少なく、お店の中は閑散とした雰囲気。対戦できないかなとCPU戦を開始したら、残っていた常連さんが乱入。酔いどれ対戦の始まりです(笑)戦績は2勝1敗とまずまずの結果。最後は乱入されることもなくCPU戦に移行。だんだんとお客が出て行く中、蛍の光をBGMに5面までクリアしました。
 酔っ払いにはヤガランテはきついかなぁ…?と思いながらも中ボスステージが画面に映されたその時…、いきなりバチン!という音と共に画面が真っ黒に!!
『ぐわぁ!いきなり撃破?それも筐体ごと!?強えぇ…、強すぎるぜヤガランテ!!』脳裏によぎったこの想いは他言無用(笑)
 周りをみると全てのゲーム筐体の電源が落ちていました。どうやら店員さんが客がいなくなったと勘違いしてブレーカーを落としたようです。
 閉店時間までは多少時間があったのでちょっと不満はありましたが、CPU戦だったからと割り切って店から出ようとしたら肝心な物を忘れていました。ライセンス・カードがありません…(泣)
 普通はゲーム終了後に排出されるのですが、強制電源カットの為にカードは筐体の中。その話を店員さんにしたら慌ててカードを取り出してくれました。どうもその店員さんが電源を落としたらしくて、今度来店したときに1コインサービスしてくれるとのこと。しかし、もうちょっと確認してから電源を落として欲しいッす(泣)
 ちなみに、今日もそのゲーセンに行くつもりです。…だってさーびすしてくれるっていったんだもん!(お子様調)もしかしたら、固定客の獲得の為にわざとだったりして…(笑)