はんどれっと。

 何時の間にかヒット数が100を超えてます。でも、この場合やっとというべきかな?1年以上やっているのにねぇ…(泣)でも、自分が切り番を踏まなくてほっとしています。自分で踏むほど寒いものはないですから(笑)
 よく、さるさる日記のトップページでランキングトップ10の日記をのぞいたりするのですが、自分の日記とは次元が違うということがよくわかります。趣味や好き嫌いの問題もありますが、大抵は読者を楽しませるためにという意識。各作者、この意識が必ずといっていいほどあります。だからといって嘘八百を並べてるわけではなく(自分が読んだ感想ですが)それだけのリアリティを感じさせます。まあ、多少の脚色はご愛嬌ってとこですね?(笑)あと、最大の要素としては更新日の間隔が短いこと。どんなに面白い日記でも半年に一回の更新だと絶対に忘れ去られます。大抵の人はこのパターンに陥って自然消滅。自分もそうなりかけたけどね…(汗)どれだけ続けられるか知らないけどもうちっとがんばってみようと思います。